2017年2月10日金曜日

キャスター付き棚作成

1 件のコメント :
今回は母親からのオーダーで

キャスター付きのオープンシェルフを作成

とりあえず、以前にローテーブル作成の時にお世話になったショップにオーダー!

今回もタモの集成材!今回は20ミリを使用

ここはペーパーがけもして送ってくれるので、届いてすぐに塗装OK!

って事で今回もワトコオイルで塗装?着色?開始

今回はミディアムウォルナットにしてみました



見たらわかりますが、上が未塗装、下が塗装後です

タモ集成材 x ワトコミディアムウォルナット

この色合い結構好きですねぇ~

で、乾燥後に組み上げていきます


今回はコーナークランプっていう相棒を入手したので、ガンガン働いてもらいました

これまじ楽!直角にネジでもむのも、かなりの精度でできます



タモの集成材はかなり硬いので、ネジ打つ前に下穴必須

開けないと、かなりの力が必要かも

インパクトでやるとおそらくネジ山なめます


無事いがみもなく完成!

キャスターはオーバースペックなキャスターつけたので、かなりの重みまでスムーズに動いてくれるはず

今度は自分とこのソファーのサイドテーブルかなぁ~

なかなかいい出来じゃないかと自画自賛w

1 件のコメント :

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除