2016年9月17日土曜日

ひとりごと テレビについて思うこと

0 件のコメント :
タイトル通り、独り言ですw

テレビがFullHDになった時はほんと綺麗だなぁ~ってSD画質を見てた頃からすると

その頃は素直に思い、画質が綺麗になるのはそんなに抵抗なかったのに、

最近、4kやら8kやら言うのはどうも抵抗あるっていうか、必要ある???って思うんですよね~

ちなみにこれ国が推奨してるらしく


こんな感じで総務省のHPに掲載されてます


現在2016年9月って事は、もうすでに8kの試験放送始まってるって事ですよねぇ~w

誰が見てんだ??w

ってかほんとそこまで高画質にする意味あります??

FullHDで十分って思うのは自分だけじゃないはずw

もっと違うこう、俺達には発想できないような、進化ってないもんかなぁ?

高齢化社会って言ってるんだから、老人にも難なく使えるものとか

そういう方に開発費使ったほうがいいんじゃない?

そりゃ大自然を何時間も見るような放送で、その放送が大好きみたいな方なら

8kもそりゃいいんじゃないかと思うんですが、データ量も相当なものになるんじゃないかと

ネットで拾ったFullHD-4k-8kのイメージがあるんですが


こんな感じ!

FullHDの16倍が8kらしいw

普通に考えて、FullHDの2時間番組録画すれば、32時間録画したのと

同じデータ量になるのかな?

でもそれぐらいのデータ量だと思います。

ここまで果たしているのかな?

8kが普及するのはまだまだ先だと思うけど、その時には欲しいなぁ~なんて

思ってしまうんだろうかw

う~ん、いらないでしょ!!どう思います??w

独り言でしたw

0 件のコメント :

コメントを投稿