2016年9月14日水曜日

子供の椅子DIY 初めてのシャビー加工

0 件のコメント :
さてと、初ポスト書いてみましょうかね

子供が使ってたイスが小さくなってきたので、「作ってくれ!」との声があったので

やってみました

今回は30mmの角材と19mmx30mmのホワイトウッドで作ってみました


とりあえずサンダーでトゥルトゥルに

240番と400番でサンダーかけました





今回はネジ釘使わず、木ダボだけで作ってみます

木ダボと木工用ボンドで固定後ハタガネで固定


30mmの角材で土台部分を作成

座面部分は19mmx30mmx300mmを9枚と19mmx30mmx240mm1枚で作成

とりあえず仮組まだ座面と土台は固定していません

塗装時に塗りやすいように分けたままに


艶消しブラックで塗装

シャビー加工するので、下地は黒で




子供の要望で赤色で仕上げ

ついでにステンシルも追加!


シャビー加工前


加工後!

使い込んだ感出たと思います

シャビー加工は初めてでしたが、結構自分ではうまくいったんじゃないかと!

チビも気にいってくれたみたいでよかった!


0 件のコメント :

コメントを投稿